FC2ブログ

今後の興行・チケットについて

ByCatfightRonald

-



今回の記事は、配信含むBWP04チケットと来年の展望の話です。
要するに
■BWP04のチケット購入を宜しくお願いします!!
に集約されます(汗)


色々面倒なので、読みたくない方は以下スルー推奨です。

それでは書きます。


■BWP04ライブのチケット(配信・実際のチケット)

2018年8月に開催されたBWP03興行は、会場の改修工事が終わって一発目の興行ということ
それと1年以上開催されてこなかった事を踏まえて私としてもやりたいことを凝縮した大会でした。

結果として上手くいった部分も多く、お客様からご支持頂いた結果となりました。(アンケート内容や売り上げ)

ただ、これは華試合といいますか、いつもご来場頂いているお客様方が空気を読んで盛り上げて頂いた部分が大きいと思っていますし、慢心できる様な状態ではないと改めて感じた部分も多々あります。

そんな中、次回はLIVE配信をしようという提案がありました。

以前の記事にも書きましたが、作品を購入される方の傾向として、ネット経由と実店舗で購入される方が異なるという
いわば棲み分けが出来てるという(実際のデータによる結論)こともあり、今後BWPを拡大させる上で必要という話で決済がおりました。

私個人の意見としては、この話は唯一反対した人間で(だから評価されないのでしょうが(笑)
理由は今のBWPの在り方では、(運営サイドにとって)マイナスにしかならないと感じたからです。

なんでもかんでも流行りに乗っかって行動した某プロレス?(というよりもショー)団体は
某ネットTVで配信を開始したことで、現場の観客動員が減り、実際の収益(一般的に興行の収益のほとんどは当日物販なのです)が激減、それに伴い内容の低下や価値を落とすことで延命をする流れとなり、結果としてWEBの視聴数も減って一度離れた通ってくれるお客様を取り戻すことが困難なため、更なる迷走を続けるという悪循環に陥っているところもありますし

なによりも、BWPという特異で閉鎖的な空間だからこそ成立する世界観だと、単純に遠方から来るお客様が来なくなるだけで
その総数は変わらないと考えていました。
余談ですが、閉鎖的空間だから出来る演出は多く、それが行えない部分も多々あり選択肢が減るということも内容に直接関与してきますのでプロデューサーとしては頭が痛いところです。

じゃぁ、今後WEB配信は不適切だから、チャンスを否定するのか?というとそうではありません。

今いるお客様方に配信をするのであれば、前述の通り運営側にとって失敗すると考えています。
そうではなく、【大規模な広告】他【既存ではない手段】を使って、全く違う新しいお客様を引張ってこられるのであれば成立すると私は感じます。
我々には【広報】部署が存在しない為、その必要性・重要性は常日頃垂れ流してはいるのですが・・・。


ですが、現実は「最初だし取り敢えずやろう」なのです。
当たり前です。そういう規模なのですから当然そうなります。

細々と配信にチャレンジ!だったら良いのですが
実際はそうなっておりません・・・。


長々と書きましたが、何故チケット購入してください!なのかというと

12月5日現在、私の予想通りの状態になっています。
FG時代からの経験として、良い興行を行った次の興行はチケットの売れ方が良く
早い段階で完売になりますが、今回に関しては“前回が非常に良い興行だったにも関わらず”
来場チケットの売れていくスピードが速いとは言えません。

ざっと見てみると、来場チケットの売り上げ数が、そのまま配信チケット購入へ移っている形です。
単純に配信と来場チケットを合わせた数が今までの来場チケット数と考えれば良く売れている状況で
成功後興行のチケット販売数と概ね合致するのです。

こうなってくると色々問題が出てきます。
イベント来場数が減れば、当日物販収益(ここ重要!!これがないとイベントは終了します
が減りますし配信には莫大な費用がかかっており、リクープなんて夢のまた夢です。

そんなわけで、今回BWP04興行はライブ配信を致しますし
これはお客様的にとても良いことだと思いますが

来年以降、それが続けられるかは全くもって不明です。


それどころか、イベント自体の存続に関わるダメージを負っているので
是非皆様、未来への投資を何卒宜しくお願い致します!!

チケットはコチラです↓


■BWP04 LIVE配信チケット(アーカイブ視聴権限付き)

■BWP04 LIVE配信チケット(プレミアム非売品動画視聴権限付き)

■BWP04 LIVE配信チケット(特典無し)



イベント当日に秋葉原に来られる方は是非
実際、生で観るライブチケット購入をお勧めします。

一般席(スタンディング)



イベントに来られた方は、撮影券を購入すればご自身のカメラで現場を撮影できます!!
↓撮影券の購入は下の画像をクリック



■今後の展望について


今後についての流れは、なんとなくBWP04興行で匂わせる形となっていますが
ライブファイトを軸に選手や試合の活性化を図ろうと思っています。

BWP本興行で特に盛り上がるのは
8月のバトル生誕祭に絡んだ大会と
今回の12月に開催される聖戦-JIHAD-の大一番興行です。

レッ●ルマニアやサ●ースラムがこの8月や12月興行にあたると私は考えていまして
ここに行くために開催される別の何か(まだ発表は控えます)を作る必要があると思っています。
この場合、今よりもずっと簡略化されたアットホームなものになると思いますが
それもまた良いことなんじゃないかと。
年が明けたら、色々発表できるように頑張ります!


というわけで、BWP04興行で次回のチケット販売があると思いますが
それは2018年8月に開催されるBWP05興行のチケットになると思います。
尚、今回からSAS席の販売は通販でも行う形となります。
いつもはSAS席は興行に来た方が先に全部購入してしまう為、会場に来ない人は買えないとのご指摘を受けましたので(本来は実際に来て頂いた方の権利だとは思うのですが・・・)
いくらか残して、通販でも購入できる様になっています。
WEBでの購入は店舗と同時発売です。
12月15日12時に販売開始となります。


というわけで、長く長く書いてしまってすみません。


今年も残りわずか
前項にあるように、イベント自体が斜陽化して行えない危険性はあるものの、それでも前を向いていきたいです!

何卒宜しくお願い致します!!







【Blu-ray版】BWP03リニューアル記念興行
【DVD版】BWP03リニューアル記念興行


【Blu-ray版】BWP02団体対抗戦
【DVD版】BWP02団体対抗戦


【Blu-ray版】BWP01 旗揚げ興行
【DVD版】BWP01 旗揚げ興行


BWP シークレット興行【DVD版】










スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Share